ソレイユノート

 スタッフブログ 日々の事を少し

新フリーパターン:Sally(サリー)の着画を撮りました^^  





姉です。


週末、出来上がった作例の着画を撮りました。
お天気がコロコロと変わるからね~・・。
お天気が良いうちに、急いで撮りましたよ~。



モデルの身長は約168cmです。
コットンレーヨン天竺NEO インクネイビー  で作ったSally(サリー は、スカート丈85cm。
コットンレーヨン天竺NEO カーマインレッド  で作ったSally(サリー は、スカート丈75cm。
どちらのスカートも、タックが綺麗に見えるように、ウエストラインより、少し落として着用していますので、
丈が長めに見えますね。


Sally(サリー)はニット専用のパターンです。
ポイントは前後のスカートに入ったタックです。
タックでスカート幅を出していますので、
縦長のシルエットですが、蹴回し(けまわし:スカートの裾まわり)は広く、足さばきはとても良いです。


前スカートは、巻きスカートを思わせる大き目のワンタック。
こんな感じです。

20170710 (2)



後ろスカートには後ろ中心に集められた10cm幅の三重タックです。
タックで広げたスカート幅の分、ふわっと広がって、動きが出ます。

201704103.jpg



シンプルなブラウス丈のトップスにも合いますよ。
ムラ糸ダブルガーゼ ナス紺で作ったCiel(シエル) を合わせてみました。

201707103.jpg


カジュアルコーディネートしてみました♪。
カーマインレッド、装いのアクセントになるお色です。

20170710.jpg


ベーシックな色合わせですが、
自分的には無理がなく、落ち着きます^^;。
ニットスカートは、着用時の締め付け感がなく、
シワになりにくいので、お出かけや旅行の時に重宝します。

無題



コットンレーヨン天竺NEO は、肌触りが良く、着心地が良いです。
ドレープ性に優れた、綺麗な落ち感のあるニット生地です。
シュルッシュルッ~とこんな感じです^^。

201707102.jpg


生地のお色は商品ページでご確認下さいね。


鹿児島在住の姉に65cm丈のSally(サリー) を 作って~と頼まれています。
製作過程の写真が撮れていないので、
縫いながら、またお写真撮りますね。

少々お待ちを^^



category: ソーイング