FC2ブログ

ソレイユノート

 スタッフブログ 日々の事を少し

コーマ ビンテージワッシャー で ミーユ♪  




姉です。


自宅で使っているノートパソコンの調子が悪くてね・・・。
ここ数日、インターネットに接続出来ませんでした。

家族のパソコンの各々は、自宅Wi-Fi(←この言い方合ってます?、それすら分からない^^:)、で使っています。
ルーターを介して、無線ランってやつです。
調子が悪くても、自分じゃどうすることも出来ないので、
まー、オット殿に上から目線でお願いして(笑)、なおしてもらいました。
何が原因でインターネットに接続出来なかったのか、
何をしたからなおったのかは、分かりませんが、
とにかく、無事に使えるようになったのでよしです。







コーマ ビンテージワッシャーは、フリーパターンプレゼントの対象商品ではないのですが、
ノースリーブのブラウスが欲しくて、フリーパターンのミーユで作りました。
衿ぐりや袖ぐりは、広めの見返しで始末出来るので、
サササッと作れます^^。
丈を伸ばしてワンピース丈にしてみたり、夏のデイリーアイテムにピッタリです。
パターンをお持ちのお客様は、生地を変えて、イロイロ作ってみてくださいませよ~^^。


ノースリーブはやっぱり涼しいです。
家に帰ると、速攻でノースリーブのワンピースに着替えます。
ウエストをシェイプしていないワンピースは、
空気の流れが、足元から衿ぐりに抜けて、涼しさを感じるらしいです。
多分、『煙突効果』とか、言うんだと思う・・・。


このブラウスを作ったのは、随分前です。
もう、今は手元にありません。
友人に『これ、ちょーだい!』と、欲されて、
多分、ワタシが着るよりも、すごく似合うと思ったので、
『どーぞ♪』と貰ってもらいました。



20170720.jpg



妹のやつから、物々交換で手に入れた『唐辛子』の苗です(笑)。
ワタシが妹に渡したのは『大葉の苗』です。

今朝はそこまで赤くなかったのに、
夕方、ベランダに出たら、いきなり赤くなっていて、ビックリしました。
どうなったら、収獲なんでしょうかね?。
緑のままで食べても美味しそうです♪


20170720 (2)




category: ライフ