ソレイユノート

 スタッフブログ 日々の事を少し

ピュアリネンワッシャー で Hooray!さん の ドルマンパフブラウス ♪  




姉です。


それにしても、暑いですね~・・・・・((+_+))


オット殿は、早朝から起きて走っています。
ワタシは起きてないので、何時に起きて走りに行ってるのかさっぱり分かりません。
ま~、まだ太陽が昇っていない薄暗いうちからです。

夜に走ろうにも、外気温が下がりきらないので、暑いままですものね~。





麻の服は涼しいよ♪。
ピュアリネンワッシャー インクブルー で、パターンショップ Hooray!さん の ドルマンパフブラウス です。


身頃ゆったりで、着やすいです。
可愛いパフ袖がポイントかな~♪。
ドルマンスリーブだから、身頃から袖は続きなんだけど、
身頃にいったん切り替えがあって、そこからの袖なので、
ドルマンスリーブのお洋服にありがちな、『簡単が何よりも大事』
(簡単は大事なんですけどね・・・、お楽に出来るのはすごい魅力なんですけどね・・・・モジモジ・・・)
ま~、何と言いますが、簡単に出来るのですけど、切り替えされてる分、デザインが施されている感じ、
手抜き感のないドルマンブラウスなんです^^。

可愛いパフ袖+シンプルな身頃。
全部が可愛いと、年齢的にしんどいけど(笑)、
ちょっとぐらい可愛いのは、やっぱりいいわー。


20170723.jpg



こっちのお写真の方が、
身頃の切り替えが分かりやすいです↓。

DSC09505.jpg



お袖のパフな感じが可愛いし、
ゆったりとした袖口なので、涼しいです。

逞しい前足(二の腕)が隠せる安心の袖丈です。

201707231.jpg



ご無沙汰しております。
鬼助&丹波です。
もう、二人とも・・・・いや、二人じゃなかった。
2ワンとも8歳になりました。

朝のベランダタイムは、暑かろうが寒かろうが、お供してくれます。
ワンコは本当に律儀です。

201707232.jpg



更新頻度も少ないし、
毎回、適当なおばさんの独り言もしくはボヤキのようなブログなのに、
楽しみにしています・・・・なんて、メッセージを頂き恐縮です^^:。

ブログにあげる写真がないのよね~とかってあるけれど、
写真なくても別にいいわよね?。
つーか、ワタシの撮った、たいしたことない写真、誰も期待してないか?(笑)。
(ハハハッ!)


日々、おもしろい事がありますよ。
先日は、100キロマラソン(鉄人マラソンと言うらしい)を走る『ミニマリスト』さんにお会いしました。
ん~、ぜい肉のないカラダ、足元はシンプルなサンダル?。
トレッキングもそのサンダルらしいのですが、
そんな軽い履物で山を駆け巡るのかと・・・。
不思議でした。
ミニマリストさんの書いた『もう僕たちにモノはいらない』←本の名前間違っているかも。
を読みましたよ~と言うと、その本の事もご存じのようでした。

100キロ走るタフネスには見えなかったな~その男の人は・・・・、
見た目『まんま僧侶』。
優しい笑い顔、シンプルな言葉使い。
100キロマラソンの話しやサンダルで山を駆け回るトレッキングの話しや、
もっと話しが聞きたかったわ~。
興味深い人でした。

知り合いのお店で会った方なので、
また会える・・・・そんな気がする。




category: ソーイング