ソレイユノート

 スタッフブログ 日々の事を少し

タイプライターナチュラル グレンチェック グレーブラウン で ふんわり袖のブラウスを作りました  




姉です。


アンジェラ の 【ふんわり袖】 を、 タイプライターナチュラル グレンチェック グレーブラウン で 作ってみました。


ベーシックなグレンチェックです。

グレンチェックもいろいろですよね~。
チェックの模様がはっきりしているものや、
ベーシックなグレンチェックの途中で、違うパターンのチェックが組み込まれているタイプのものもあります。
・・・・いろんなタイプのグレンチェックがあるのにね・・・。
それでも、やっぱり、こういうタイプのモノを選んでしまうのですよね^^;。


タイプライターナチュラル グレンチェック は、一見、地味~な雰囲気ですが、
仕立て映えする素敵な布です。

織り密度の高いタイプライターのグレンチェックにワッシャー加工が施されています。
ベーシックなチェック柄にナチュラルな風合いとシワ感がプラスされ、
大変趣きのある生地に仕上がっています。

生地には強くなり過ぎない適度なハリがあり、お洋服のシルエットを綺麗にみせてくれます。

生地そのものの厚みはシャツ地程度なのですが、施したワッシャー加工により、
生地に膨らみが生じ、シャツ地よりほんの少し厚手に感じます。

透け感は、ございません。
ブラウスなどのトップスから、スカート、ワンピース等幅広く製作可能です。

先染織物で定評のある「播州織(ばんしゅうおり)」です。



モデルは身長168cm。
Lサイズで作りました。
着丈を15cm伸ばしています。


20171017.jpg




category: ソーイング