FC2ブログ

ソレイユノート

 スタッフブログ 日々の事を少し

ありがとうございました^^  




姉です。


ソレイユが宮崎にお引越しする事になりました。

親しい友人たちは、ソレイユが引っ越す=妹のやつも引っ越す・・・。
この事を捉え、『淋しくなるねぇ~』と言うのですが、
不思議とその実感が自分の中にありません。

飛行機に乗れば、一時間弱。
ワンコも一緒に帰りたかったら、ぽいぽいっとワンコを車に乗せてフェリーでひと晩。
大阪のフェリー乗り場までは、高速で40分。
九州の方はフェリーの着く港から、車を15分走らせたら実家です。
実家が、そこまで遠いと思っていないのでしょうね。きっと。


ソレイユが引っ越しするに至ったことで、
ふっと、お勤め時代の大先輩が、話してくれた事を思い出します。
仕事を変わる。
引っ越しをする。
もろもろ、何か大きな変化がある時ってね。
人の思考やちょっとした動きうんぬんでは抗えない(あらがえない)、
『流れ』ってのがあるんやで~。
そんな時は、流れに逆らってはダメ・・・。
流れに乗るのよ~。
自然にいい場所に行き着くわ・・・・と。
今回のこういう事なんかな~。


今までと同じように、ソレイユの仕事を妹のやつと一緒に出来ないのは、残念な事ですが、
仲の良い姉妹である事には変わりがないわけだし。
実家の母や鹿児島在住の姉の事を思えば、
実家がにぎやかになって何より♪。とも思うわけです。
まだ、元気な母と一緒に暮らせる妹を少しうらやましく思ったりもします。
以前にもまして、しょっちゅう帰省するわよ~(笑)。



ここ数日、ソレイユノートを見て下さっているお客様に、お知らせせなあかん・・・。
と、思いつつ、下書きを書いては消し、書いては消ししていました。

それはあかんやろ~みたいなイケてない作例を作った時でも、わいのわいのと盛り立てて下さったような。
作例楽しみにしてます~とか言われると、すぐに調子にのる自分もいました(笑)。
見て下さる方がいらっしゃるから、作例を作る励みにもなりました。
小さなブログの記事にも、心に響くメールを下さったり・・・。
楽しい日常をお知らせ下さったり・・・。
ソレイユは引っ越ししても、大好きな宮崎に存在するわけだし、
妹との関係性は何ら変わりないので、そこの淋しさはありませんが、
メールのやり取りをしたお客様との関わりを思うと、少しだけ淋しいです。

ありきたりですが、感謝の気持ちを伝える言葉が見つからないです。

本当にありがとうございました。


本日はカートオープンと同時にたくさんのお買い物ありがとうございました。
これから、引っ越し前の最終発送まで、
ミスのないように、気持ちを引き締めて頑張ります!!!。


category: ライフ