ソレイユノート

 スタッフブログ 日々の事を少し

お引越し準備を黙々と!  


姉です。


ご無沙汰しております。

ソレイユのカートは休止中ですが、
最終の発送も少し残っていますし、
引っ越し準備の為に、出勤してせっせと仕事に励んでおりますよ~。


仕事でもプライベートでも、一緒に過ごすことの多かった妹と離れるのは、
いまだ、実感がなく・・・・。
いまだと言いますか、これから時間が経過しても、多分実感はなく淋しくもない(笑)。

一緒に仕事をした時間だの、住む場所が遠く離れるだの、
そういった物理的な要因は、人との関係性にあまり影響しないタイプなのだろうか?と、
冷静に自分を分析してみたり(笑)。
まぁ~、会いたくなったら、すぐに帰る♪。
実家がより近くなる気がします。


今日は、宮崎に持って帰る商品等々の整理をしていました。
お引越しセールの時に、たくさんのお客様がお買い物して下さいましたので、
ずいぶん身軽にはなれたのですが、それでも大荷物です。
整理をしながら、
この商品はこんないきさつでソレイユの定番になったよなぁ~とか、
これは自分がプッシュしまくって仕入れにいたったよな~とか、
これは妹のやつのお気に入りだとか、
定番として残っていく商品にはそれなりのエピソードがありますね。


ランジェリーを除き、ほぼ、自分服はソレイユの布で作った手作り服です。
(時々は、おパンツも作っています。ちょい見映えが悪いのでだしませんけど^^:)
多分、それはこれからも変わらない。
宮崎で新しいソレイユになって、新しい商品がアップされて、好みの布だったりしたら、
それ自分服を作るから着分送ってーーーーっ!とか、言うんでしょうね。
在庫が少なかったら、妹のやつは、お客様が先~と言って送ってはくれないんだろな(笑)。
送ってくれる時は、母の作った野菜の箱に同送されてたりするんだろな(笑)。

そんな事を思いながら、独り黙々と裁断部屋の整理をしていました。
不思議ですね。
妹のやつと離れる淋しさは感じないのに、
布とたわむれる仕事が終わるのは、少し淋しいわ~(泣)。



お昼にご近所のパスタ屋さんに行きました。
ランチ行くで~と、出かけるのも、あと数回だわね^^

20180123.jpg



category: ライフ