ソレイユノート

 スタッフブログ 日々の事を少し

三ヶ月経過  


180526.jpg

ソレイユノートの更新、久しぶりです。

この写真は、車で10分くらい行ったところの海岸です。
10日程前の写真です。
お天気も良く、海が青かった。

ここ2.3日は、天気が不安定で、これから下り坂です。
そろそろ、梅雨入りしそうです。

引っ越し後再オープン、早くも?ようやく?三ヶ月経過しました。

途中、、引っ越しの疲れと、確定申告書の作成、裁断、諸々で「腱鞘炎」になり、数日右手首にギブスをしました。
ギブスなんて、生まれて初めての経験。(このタイミングに腱鞘炎になるかぁ~、痛みに泣きながら、自分にツッコミを入れました。)

生地を裁断できる人がいなくて、裁断の時だけ、ギブスを外し、チョキチョキ。
痛くて、眠れず、早朝病院へ行ったという状況だったので、ギブスを外しての裁断、猛烈に痛かったです。
問診表も書けない状況だったので・・・

整形の先生の処置が的確だったのか、固定して3日目くらいからは、痛みも9割減くらいになり、ギブスが本当に不要なものになりました。

お客様から、「もう落ち着きましたか?」「慣れましたか?」とメッセージを頂く事があります。
気にかけて下さり、どうもありがとうございますm(__)m

意外なのですが、思ったより、こちらに慣れていません(汗)
大阪での暮らしが長過ぎて、どうもまだ「実家に一時帰省」しているような感覚です。
地に足が着かない感じと、言いましょうか・・・

ただ、、ソレイユの仕事をしている時(特に、裁断部屋で)は、心地よい感じで時間を過ごせています。

仕事は、簡素化できて、これはいい!と思うところもあれば、はぁ、人も時間も足りないなぁと思う事も、あります。
今は、できない事を、頑張って・頑張って、やろうとせず、できる事を丁寧に進めて行きたいなぁと思っています。

これに関連しますが、年に2回程注文を受けておりました、リクエストをお聞きしてセットする「スペシャルボックス」、年1回の「アニバーサリーボックス」は、今後実施が難しくなりました。
申し訳ございません。

その代わり←全然代わりには、なっていないのですが(^-^;

久しぶりに「24時間限定TIMESALE」を、先程から開催しています。
少し前の前、「お試し企画24時間プライスダウン」と言っていた企画です。

トップページの画像の準備をしたりしていたら、スタートが真夜中になってしまいました。
明日の夜中に終了・・・これは、起きている自信がないので、終了時間は、24時間をオーバーすると思います。


「24時間限定TIMESALE」は、不定期に開催しますので、どうぞ、トップページの左上の画像をクリックしてみてくださいね。












category: お仕事