ソレイユノート

 スタッフブログ 日々の事を少し

手順を踏むこと、家具は踏まない×××  

180625.jpg

引っ越しして以降、自室が思いっきり「和室」になりました。

先日、お休みを頂き、薩摩川内市の姉宅へ遊びに行きました。
姉宅で見かけた「てぬぐい掛け」というか「タペストリー掛け」が、とてもいい感じだったので、その後ネットで棒と手ぬぐいを2枚買いました。(てぬぐいなので、これは1000円くらい♪、あともうひとつは朝顔)

今日は、この手ぬぐいがあーだこーだという話ではなく・・・


少し前から新着準備に追われていて、週末も写真撮ったり、ページ作ったり。
土曜も日曜も、仕事づくめな感じがしたので、息抜きに、この手ぬぐいを部屋にかけてみようか、と思った訳です。
小さな気分転換・・・

でも、時間がない!!! と気持ちが焦っていたのでしょうね。
普段なら、脚立や安定感のある椅子を持ってきて、慎重にやるのに・・・

写真右隅のテレビが置かれているテレビ台。(昔々は、本棚でした、結構大きくて頑丈な)
このテレビ台の上に乗って、右かな~左かな~と、やっていたのです。

「これ(このテレビ台の事)結構もろいよね、弱くなってるよね」と言った矢先。
テレビ台の天板が割れて?凹んで、手前に引くタイプの扉(オーブンレンジの扉みたいなもの)が外れ、中のガラスが粉々に割れて、その上に、私の右足が着地。

足の裏にガラスの破片は刺さるわ、ふくらはぎを負傷・・・それも傷の数が結構すごい。
出血をタオルで止めて、薄手のタオルで縛ったり。

始めは、結構な血が出たのですが、すぐに血も止まり・・・
不幸中の幸い・・・傷が、どれも深くなかったのです。

ちょっと気分転換にとやり始めた事が、えらい事になってしまいました。


ほんと、横着してはいけませんね。

【教訓】手順を踏むこと、家具は踏まない×××





category: ライフ