FC2ブログ

ソレイユノート

 スタッフブログ 日々の事を少し

静かだなぁ・・・  

180821.jpg

台風19号が近づいています。

早朝から仕事をしたので、日本郵便さんの集荷は、午後イチに完了。
既に家中の雨戸は、締められています。

早朝から仕事をしたのは、台風の進路も気になったのですが、朝早く、親戚を最寄り駅まで送って行って、その流れで、そのまま仕事開始にしたから。

最寄り駅と言っても、この駅を利用してどこかへ行くのではなく、ここ「志布志駅」は日南線の終点駅。

志布志駅発のバスで、鹿児島中央駅へ行き、新幹線で博多を経由し名古屋へ。
台風の影響で、さんふらわあが欠航したので、この方法で移動する事に。



志布志駅は、高校の時に利用していた駅。
今は、ここが終点駅になっていますが、その頃は、色々な路線が分岐?する駅でした。

朝の課外授業もあったので、午前7時過ぎにこの駅に着き、ここから徒歩で高校へ。
各線から、たくさんの高校生が降りて来て、とてもにぎやかでした。
記憶は確かではないけど、この駅からあらたに4線くらいに分かれていたのではないかな?と。

遠くに仲良しの友達を見つけて、手を振ったり、友達の思い人を見かけて、「あ・朝会ったら、この事言わなきゃ」とか。
今思えば、すごくすごく小さな事で、喜んだりはしゃいだりしていたなぁ。

当時は、スマホもなかったので、日常を気軽に写真に納める事はありませんでした。
なので、この駅の写真も撮った記憶がないのです。

今では、記憶が残るのみ・・・
今朝は、とても静かな駅でしたが、当時は、この時間、毎朝、ザワザワザワザワ。

懐かしいなぁ。

地元に戻ったら、同級生と会う機会が出てきました。

今度会ったら、この駅の事を教えてあげよう。


category: ライフ