FC2ブログ

ソレイユノート

 スタッフブログ 日々の事を少し

ベージュの彼岸花、秋ですね  

180915.jpg


先日、淡いベージュの彼岸花を初めて見たので、感動していると、姉妹LINEで、鹿児島在住の姉が、うちにも咲いていると。
そして、近所を運転中、まとまとって、これまたベージュの彼岸花が・・・咲いていました。

珍しいと思っていたのに、結構、このあたりには、咲いているのかも。

やっと猛暑が終わり、朝晩は、随分涼しくなりました。
宮崎の暑さは、どうですか?と、お買い物時メッセージを下さったお客様が何人か、いらっしゃいました。

そうかな~とは思っていたのですが、大阪の方が暑いです。
こちらは、風が通るというのでしょうか、暑くても、たまに心地よい風が吹く瞬間がありました。
そして、今は、朝晩は、肌寒いくらいです。
夏の平均気温、もしかして、大阪より宮崎の方が低いかもしれません。

先程、運転時と・・・書きましたが、実家に帰ってきて、ものすごく運転するようになりました。
おそらく、毎日?運転してるかもです。

そして、運転するのが、好きかも!!!
おかげで、顔も腕も日焼けしました。
私は、1年中しっかり日焼け止めを付ける派なのですが、日焼け止めが追いつきませんでした。
腕カバーも、しょっちゅう忘れるし。


段々涼しくなってきているので、今度のお休み、薩摩川内市の姉宅へ私の運転で遊びに行く予定です。
ワンコ連れで行くので、1時間に1回くらいは休憩を取りながら。
ざっと3時間くらいかかるかな、と思っています。
薩摩川内市に、自分の運転で行くのは、2回目。

秋のロングドライブ! 楽しみです。


ベージュの彼岸花は、咲きましたが、今年、自宅の庭に重機が入ったので、庭らしい骨格は整いましたが、
半分近くの植物を移動させました。
一時、母の家庭菜園に、移動させ、、、やっと涼しくなったので、ひとつひとつ庭に植えなおしつつあります。
家庭菜園で薔薇が咲いていた状態だったのですが、やっと、薔薇のアーチ近くに植える事ができました。

これから、ガーデニング熱が高まる季節かな・・・これも、楽しみ。





category: ガーデニング