FC2ブログ

ソレイユノート

 スタッフブログ 日々の事を少し

前言撤回、残暑が厳しい!  

180916.jpg

今日は、母の会社勤めの頃の同僚Tさんと3人で、油津という所にある「びびんや」という魚料理のお店に行ってきました。
Tさんは、私が実家に戻る前から、たまにうちを訪問してくれて、車で1時間くらいで行けそうな所のランチに、母を連れ出してくれていたようです。

おいしいお店をよく知っていて、既に私も、数回、一緒にランチに行っています。
最近は、Tさんが来るのが楽しみで、私と母も、二人で行っておいしかったお店は、「今度Tさんと行こう!」という感じになっています。
私より一回りくらい年上の方なのですが、初対面の時から、私もあまり気を遣わず・・・
普通、母の知人となると、「どうぞ二人で行ってきて」となる事も多いと思うのですが、Tさんに限っては、そうではなく、おいしいお店の情報交換、他の話などでも、なぜだが気が合い、話やすいです。

今日行ったお店、ものすごく人気のお店で、12時前にお店に着いたのに、15グループ待ちくらいでした。
最近、このあたりでは「伊勢海老」が食べられるシーズンになったようで、どこも「伊勢海老料理」が目玉になっています。
「伊勢海老のお刺身」、私も好物なのですが、今日は別の魚料理を食しました。

1時間以上、待ち時間があったので、お店の近所をブラブラ歩きました。
宮崎は、風が通って案外涼しい! と、先日ブログに書きましたが、前言撤回!
9月の残暑が厳しい!!!
太陽がジリジリ照りつけて、暑かった!

「びびんや」の料理おいしかったです。
スマホで撮った写真を今見たら、どうも普通な感じだったので、ここには出しません(^-^;

このあたり、昔からあるお店もチラホラ残っていますが、新しいお店も、結構できていて、各々頑張って稼業を営んでおられます。
街とか田舎とか関係ないな~、この町でできる事を一生懸命頑張ってるやんか! というのが、ランチを食べてに行っているだけなのに、伝わってきて、、、私も、頑張らなきゃ!って気になります。

ランチを食べに行っただけですけどね・・・(汗)





category: ライフ